ブログ

HOME > ブログ

こんにちは。

18日、19日開催しました草津町での見学会が無事終了しました。

天候の悪い中お越しくださった方ありがとうございました!

お施主様、ステキなお家をお借りさせていただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

さて、突然ですが…

 

 

 

じゃじゃーん!

 

blog1120_1

 

信楽焼のマグカップです。

社長のために、精魂込めて作ってまいりました!

 

 

 

blog1120_2 blog1120_3

blog1120_4

blog1120_05

 

中はビー玉を溶かしてあってツヤツヤキラキラです。

青色と、あまり目立ちませんが緑色のビー玉です。

キレイでしょ~(*´ω`*)

 

 

作った当時はこんな感じです。

 

blog1120_06

 

これを乾かして(たぶん)

黒色の釉薬(うわぐすり:色つけの絵の具?のようなもの)をかけて焼いてもらいました。

家の部分はビー玉の分かさが高くなるので、出っ張った感じで作ります。

 

手びねりで、1~2時間くらいかかったでしょうか。

楽しくて夢中になって作りました!

焼き上がりを見たときは陶芸家になろうかと思ったくらい舞い上がりました…(笑)

社長にも喜んでもらえてよかったです!

いつ使っていただけるのか…ワクワクです…ヽ(´▽`)ノ

 

 

今回作ったお店は信楽の陶珍館(とんちんかん)というところ。

陶芸の森のふもとです。

陶芸体験だけでなくかわいい陶器もたくさん販売していますよ♪

ぜひ信楽で陶芸してみてください(^○^)

 

 

11月18日(土)・19日(日)の2日間

 

お施主様の想いの詰まったお家を

ご入居前にたくさんの方々に

見て頂ける事になりました。

 

この機会に是非とも!

これ出来るんだあ~

私達もこれ取り入れたい!

どこまでが造作か?等々

探してみて下さい!

ご質問もお気軽にどうぞ!

 

また弊社の大工による

造作もオススメポイントです。

 

ナチュラルな雰囲気のキッチン収納棚!

ヘリンボーン張りの床!

仕上がりのダイナミックさは

1枚1枚 組んで張っいくという

気の遠くなるような仕事によるものです。

他にもご紹介したいですが・・・

オープンハウス当日のお楽しみ!という事で

ご来場をスタッフ一同お待ちしております。
T様、奥様、

ただでさえ、目まぐるしく流れてゆく日常に

入れ込んでいく打合せの日々

本当にお疲れ様でした。

お引渡までもうしばらく

大切にお預かりいたします。
ご予約者様優先とさせて頂きます。
ご予約はこちら→http://seisyo-co.com/mail/

こんにちは。

 

突然ですが、みなさんの好きな色は何色でしょうか??

私は緑や黄色などのビタミンカラーが好きです。

見てると元気な明るい気持ちになります!

逆に疲れたときなどは茶色や紺色、ベージュなどの落ち着いた色のほうが安心します。

疲れたときに鮮やかな色を見てるだけでもしんどくなったりしないでしょうか?

好きな色で性格診断…というのもあるくらいですから、

色は人の気持ちと深い関わりがあるんですね。

 

色にはさまざまな効果があります。

気分によって合う色も変わるし、

逆に言えば色を先においてしまって、その場の雰囲気を作ってしまったり。

 

ほとんどのものに色はあります。

白だって立派な色です。

なんだってそうですが、もちろんお家だってたくさんの色の組み合わせで形成されています。

 

一般的に、明るい色は軽く、広い感じに見えます。

逆に暗めの色は重たく、圧迫感がでたりします。

暗い色は狭く見えるの?と思うかもしれませんが、重厚感があり、落ち着いた空間にぴったりです。

お家の中でも壁や床は面積が広く、その色のチョイスでインテリアの雰囲気がガラッと変わります。

 

1106blog2 1106blog1

 

どうでしょうか?この2枚の写真の床を比べてみると

左のほうが柔らかい雰囲気、右のほうがずっしり感があると思います。

 

おうちづくりでは色や柄を選ぶことがたくさんあります。

お好きな方はずんずん楽しんで、

あまり得意でない方は、スタッフと一緒に決めていきましょう!

 

楽しみながら納得のいくお住まいができるよう、全力でサポートさせていただきます!

盛匠店舗情報

滋賀本社
滋賀県栗東市綣5丁目4番21号
パームコート102
FAX:077-535-0307

077-535-0306

盛匠滋賀本社へのアクセスはこちら

三重支店
三重県四日市市釆女町863-3
FAX:059-348-0307

059-348-0306

盛匠滋賀本社へのアクセスはこちら

盛匠ブログ

盛匠 三重支店

盛匠 三重支店

ページトップへ